2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

前にも書いたのだけれど、アクセス解析を見てみると、意外に
 iphone3G
 首から下げる
 持ち歩き方
 イヤホンマイクアダプター
 イヤホンリモコン

等、iphone3G関係のキーワードでこちらにいらっしゃる方が多く見られます。
まあ、プログレやらスワップ派やらETFなどに比べるとiphoneの方が「メジャー」なのかもしれないけれど、他に色々メジャーなBlogがある中こんな辺鄙なところにたどり着くとしたら、iphoneの持ち歩き方に多くの方が「困って」おられる証ではないかと思うわけです。

シリコンジャケットやら革のケースやらiphoneのアクセサリーといったら、それは沢山あるにもかかわらず、何故皆困ってたり、しっくり来ていないのか?その最大の原因はたった一つの「穴」の存在にあると思うのです。それは、

ストラップホール!

日本の普通のケータイにはストラップホールがあって、ストラップでも、首から下げるでも自由につるせるわけですけど、iphoneにはそれがない。

首下げphoto

なので、こんなクリアケースに入れて首から下げるなんて事もやってみましたけど、、、。。。

まあ、メールやWEBや地図や見るには良いのだけれど、イヤホンつないだり、あと、POGOのタッチペン使うのでこんな風になっててケースにいれてしまうと使いにくかったりして結局ぼつ。








今のところ、

朝電車出勤中は、シャツの胸ポケットに入れてイヤホンつないでipodとして使用。
仕事先では机の上の書類入れにおいておくか、ダイソーで見つけた100円のポーチにイヤホンと一緒にいれてカバンの中。


ポーチphoto

※メインの電話は別にAUのケータイ使ってて、iphoneの用途はipod+WEBだというのが特殊かもしれませんが。

人と会ったり、車で送ってもらったりするときもiphoneはポーチに入れてカバンの中が多い。

家に帰ると、自室の机の上でPCに接続して充電。

考えてみると、もしも自宅の自室がSoftbankの圏外じゃなくて、AUのケータイ解約したとしたら、
今の持ち歩き方だと不便かもしれない。。。でもどうするのかな?裸でズボンのポケット入れとくのかな?(スタイラスつけたまま)





【2009/11/02 14:11】 | はじめに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
