2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、ビックカメラに寄ったついでに、新しいマウスを買ってしまった。

Wireless Mobile Mouse 4000 アクア ブルー (D5D-00017)Wireless Mobile Mouse 4000 アクア ブルー (D5D-00017)
(2009/09/11)
Array

商品詳細を見る


今まで、メイン機のマウスはサンワサプライのバッテリーフリーワイヤレスマウスというのを使っていたのだが、マウスパッド面(そこにバッテリーフリーの秘密があったりするのだけれど)がベコベコになってきて、動きも悪くなってきてて、チャンスがあったら新調しようとおもっていたのだ。


バッテリーフリーなのが良い。サンワサプライ バッテリーフリーワイヤレスマウス MA-WHNB2S()不明商品詳細を見る...
バッテリーフリーワイヤレスマウス を買った




時間があったので、店頭の展示品を片っ端からいじってみて、まあその際のポイントは「ホイールが軽く回る」とういうところなのだけど、いくつかの候補の中からこれにした最大のポイントは色だった。

綺麗というのもあるのだけれど、三台のPCを同時に立ち上げて使ってるので、マウスの色が目立ったほうが良いと思ったのだね。(ちなみに先日発表されたエネルーブもそうだけど、コモディティ化した周辺機器やメディアの商品企画のポイントがカラーバリエーションやワンポイントデザインだったりするのは良くあること)

マウスとしての使い勝手は合格ライン。
気になる電池の持ちはこれからの実績を見ないと何とも言えない。

良ければ、後2個買って、色違いで3個そろえようかと目論んでいたのだけれど、ホームページ見る限り「混信の恐れがあります」と書いてあるので、使えないかもしれないのが残念。

でも「いちかばちか」で注文してしまいそうな。。。。。

そうそう、Blue Track テクノロジという新しい技術で性能が従来より良くなってるそうですし、超小型ナノレシーバーという受信機が小さくてUSB端子から出っ張らないという「色だけじゃない特徴」もありますので、念のため。。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2009/11/07 11:01】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。