2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の話題です。

3月に買った電子ドラムですけど、めずらしく続いてます。
ほぼ毎日30分以上、週末は1時間以上練習してます。

電子ドラムにして気付いたのだけれど、面白いのは、手軽に音色を変えられること。
生のドラムでもスネアを交換したり、チューニングをいじって音色を変えることは出来るのだけれど、何より自分の学生時代、自宅では流石にドラムセットで練習できなかったので、少年ジャンプ積んで練習してたんで、音色もクソもなかったりしたのですよ。たまに大学の練習室が空いてたり、練習スタジオで時間があるとき(めったに無いけど)にチューニングいじったりはしてたけど、、、、。

電子ドラムで色々なキットを切り替えて見ると、自然にフレーズとか敲き方が変わってきます。
ほら、ギターでも音色変えたり、エフェクターかえるとフレーズが自然と変わってくるあの感じ。。

なので、飽きずに練習できるのはとても良い点だと思うのであります。

さて、ここから本題。

自己流で色々練習してるのですが、今はDVD教材とかも沢山あるので時々楽器屋さんで探したり、ネットで注文したりしてます。『手数王』こと、菅沼孝三さんの教材もひとつ持ってます。

手数王~KOZO SYSTEM EXERCISES~ [DVD]手数王~KOZO SYSTEM EXERCISES~ [DVD]
(2005/10/20)
菅沼孝三

商品詳細を見る


先日、菅沼さんのホームページをのぞいてみると、
『手数王』菅沼孝三の60日間ドラム上達プログラム 「ドラムの達人!手数王式60日短期集中ドラムメソッド」
というのがあるらしい。興味津々でクリックしてみたら、

なんじゃこりゃ??

ページのデザインから構成から、まるで、「情報商材」のテンプレートじゃないか!!??

ちょっとがっかり、うさんくささ百倍。

情報商材ってほら「こんなニートのおいらが、この方法を知っただけで、100万円稼げるようになった秘密の方法をたった3万円で売ります」ってゆうやつです。

Googleでみると、実際アフェリエイトで売ってるサイトも沢山あるみたいで、まあ「売り方」なので、アレですけど、ちょっと雰囲気悪いです。

※※ ちなみに、菅沼孝三さんは、元ブラックページというバンドで、超手数が多いドラマーとして有名(娘さんもドラマー)でちゃんとした音楽家ですけど。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

【2009/11/11 17:40】 | ドラム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。