2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった、知らなかった。

今回の勝間プレゼンの監修者飯田さんって、
ダメな議論と言う本を書いてた飯田さんだったのですね、全然気がつきませんでした。


ダメな議論―論理思考で見抜く (ちくま新書)ダメな議論―論理思考で見抜く (ちくま新書)
(2006/11)
飯田 泰之

商品詳細を見る


有名な評論家たちのダメな議論の例も豊富で、楽しく読める本なので、おすすめです。

飯田さんには早いとこ、「インフレの作り方」書いて欲しいのですが、中々始まりませんね。

------------------
改めて記事たてるのも何なんで、ここ数時間の動きを以下にメモ

------------------
■切込隊長さん

池田信夫の光速10カウント 余裕の大勝利宣言の巻
 ほとんど日刊池田信夫というか、あまりにも池田信夫ウォッチングが楽しすぎてどうにもならない最近ではありますが、一昨日koiti_yano氏に反論され煽られた池田信夫氏、横からパンチを全弾被弾したことを受け烈火の如く激怒しtwitterで敢然と反撃であります。

--------------------
■勝間和代さん

「デフレ危機」論争について~勝間和代からのメッセージ

私は一生懸命考えて、行動しています。勇気をもって行動しなければ何も始まりませんってかんじ?
で、正直中身がなくて残念。論争を避けてるように見えますが。

---------------------------
肉団子閑居為不善のmeat-ball さん

勝間さんは議論を避けるべきではない





スポンサーサイト

【2009/11/12 11:04】 | 子供達の為のお金の学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。