2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

経済的自由を実践する男のブログの韋駄天太助さんが吼えている。


2009年11月24日
鳩サブレならぬ鳩デフレ宣言!?ドンキホーテとウォルマートはノンストップ!公共料金をデフレにせえ!言いたい放題の巻!

なにか日本政府がデフレを宣言したようですね。

好景気には、「いざなぎ」とか「かげろう」とか命名するじゃないですか?
今回のデフレを鳩サブレならぬ「鳩デフレ」と命名したらどうでしょう!?
(現状のデフレについては民主党現政権に非はあまりありませんけど・・。)

宣言されても、・・・それで?何を今更って感じですけど。

デフレなんか宣言するから、ますますデフレスパイラルに陥るんですよ!
そんなの宣言しても何もいいことないって?

どうせなら、インフレ宣言の大本営発表で国民を騙した方がいいんじゃないの!?
------------------

「鳩サブレ」って、関西の人には通じないかもしれないけれど、鎌倉の銘菓ね。僕も大好きです。

どっちにしろ、「いらんこと言うな!」と、今の政権はどうも一言多いのには僕も賛同です。

藤井さん、菅さん、前原さん、鳩山さん、岡田さん。。。。。そうそう、一言どころか、言っちゃいけないこと言っちゃった直嶋正行さんみたいな大臣も居ましたっけ。

多分、多分なのだけど、鳩山政権は秀才ぞろいなのがいけないんでしょう。
秀才なのに、今まで野党暮らしで、メインストリームに居なかったので、つい「賢いところ」を見せようと一言多く言ってしまうんだなあ。「私にだって、本当のことはわかってるんですよ。」って。

亀井さんみたいに、「阿呆」のふりしてみせなくちゃ、政治家は。

----------------
今回のデフレ(宣言)は、「勝間デフレ(宣言)」という説もありますが、それほどの影響力なのかはわかりません。でも、経済評論家に「デフレだデフレだ!政府は無策だ!!」と言いふらされるのは、イラ菅殿にはがまんならなかったのでしょう。

ここはひとつ、大芝居打って、インフレが来るぞ!!!って誰か大声で叫んでください!!!



【2009/11/24 21:39】 | 政治
トラックバック(0) |


韋駄天太助
リンクとコメント有難うございます。
弱い犬ほどなんとやらの太助です。(笑)

現政権は確かに各大臣が意思を持って発言しているように感じられます。
しかし、意思疎通が図れておらずバラバラな印象はありますね。
ちょっと鳩山総理のリーダーシップが足りないように思います。
(特に亀井さんを諌められないのは問題かと・・。)

多くの難題と負の遺産を抱えた上での初采配であることは少し長い目で見なければとも思うのですが、今の日本にそんな余裕がないこともまた事実かと・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リンクとコメント有難うございます。
弱い犬ほどなんとやらの太助です。(笑)

現政権は確かに各大臣が意思を持って発言しているように感じられます。
しかし、意思疎通が図れておらずバラバラな印象はありますね。
ちょっと鳩山総理のリーダーシップが足りないように思います。
(特に亀井さんを諌められないのは問題かと・・。)

多くの難題と負の遺産を抱えた上での初采配であることは少し長い目で見なければとも思うのですが、今の日本にそんな余裕がないこともまた事実かと・・。
2009/11/24(Tue) 22:39 | URL  | 韋駄天太助 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
