2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14年ぶりの円高を儲けのチャンスに変える方法!

みなさん、こんばんは。progre2033(本名)です。
今日は趣向を変えて、お金儲けのお話です。



今日はお昼休み、円が急騰、遂にドル円が87円を切って14年ぶりに86円前半にまでなり本当にびっくりしました。
ドル円は87円10銭を切ってから、更にストップを巻き込んで下落していきましたので、巻き込まれて大きな損を出したかたもいらっしゃるのではないのでしょうか?

勝間和代さんの働きで、デフレ宣言もされたし、先日のTVタックルで勝間さんがドル=120円の円安にしましょうと言ってたのを観て、外貨預金やドル円ロングしてる人は居ませんか?

いやいや、僕は勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな」を読んでるので、FXみたいな「投機」はやらないで、賢く投資信託やってるから大丈夫さなんて思ってませんか?
あなたがお持ちの投資信託は、何に投資しているのでしょうか?もし外国株式ならば、当然円高は損になりますね。外国の債券なら、やはり円高は損になります。国内の株式中心の投資信託でも、円高は一部の企業を除いて株安の原因になりやすいので、やはりマイナスですね。

一応、藤井さんも色々発言はされてるようですが、ここから更に85円より下を目指すというような見込みもあるようで予断は許されません。

しかし、心配だ心配だと言っているだけで、目の前でご自身の資産が解けていくのを手をこまねいて見ているだけでよいのでしょうか?

そんなあなたに、実は円高も怖くない、秘密の投資法があるのです。






・・・・・・と言って、何万円かで「秘密の資産運用法」を書いたPDFファイルを販売する商法、それは「情報商材」って奴ですね。引っかからないで下さい。



私は、もったいぶらずに無料で全部ここに書きます。実行するもしないもあなた次第。私は一銭もいただきません。(そのかわり、全ては自己責任でお願いしますね。)

名づけて「高金利資源国通貨バランス投資法」です。
今日は時間が無いので、そのエッセンス、要点と結論だけ書きます。

要点:
   資源国通貨(≒高金利通貨)は原油や金の価格に引っ張られて、ほぼ近い値動きをする。
   通貨によってその国の政策金利の違いからスワップ金利に差がある。
   これを最適な比率で売買組み合わせることで、値差をキャンセルし、合計資産の値動き(為替差損)を最小に、かつスワップ金利を最大になるような運用を目指す。
---------------------------
運用例1:南アフリカランドとカナダドルの組み合わせ
   ZARJPYを8万通貨ロング(買)
   CADJPYを1万通価ショート(売)
   スワップ金利 (26×8-7)×360=72360円(年間)
   必要証拠金≒1万円
   仮に資金10万円を口座に入れて運用すると、年利72%

検証:今回の円高でのリスクは?
   11/23の終値と、本日16:00時点の価格を比較してみる
   ZARJPY 11.917→11.781 ▲0.136
       買8万通貨なので0.136×8=10880円の含み損
   CADJPY 84.460→82.678 ▲1.782
       売1万通価なので17820円の含み益
   合計17820-10880=6940円の利益
------------------------
運用例2:豪ドルとカナダドルの組み合わせ
   AUDJPYを10万ドルロング(買)
   CADJPYを10万ドルショート(売)
   スワップ金利(85-7)×10×360=280,800円(年間)
   必要証拠金≒10万円
   仮に資金100万円を口座に入れて運用すると年利28%

検証:今回の円高でのリスクは?
   11/23の終値と本日16:00時点の価格を比較してみる
   AUDJPY 82.390→80.121 ▲2.269
       買10万通過なので 2.269×10=226,900円の含み損
   あれー大変だ!!! ところが
   CADJPY CADJPY 84.460→82.678 ▲1.782
       売10万通価なので178,200円の含み益
   合計48,700円の含み損と、スワップ金利の2ヶ月分程度に
   収まってます。
-----------------------

クロス円のペア同士の組み合わせなので、大抵のFX業者で扱いがあると思いますが、
私のお勧めは、ZARJPYのスワップ金利が業界トップレベルのDMM.FXです。
テレビCMでもおなじみのDVDレンタル大手のDMM.COMが運営しているので安心ですね!?

もし、まだDMM.COMの口座を持っていない方は、このブログのサイドバーのバナーをクリックすると口座申し込みが可能です。今ならお得な色々なキャンペーンもやってます。



・・・・・といって、口座開設に誘導して、業者さんから紹介料をいただくのがアフィリエイト商法です。

================================
以下、アフィリエイトに関するお話を少し。

このblogにもアフィリエイトのバナーが張ってありますね。
色々なblogにあるのを見て自分も張ってみたのです。
研究してみると、FXの口座開設の場合、報酬は2000円から1万円くらいまで、平均5000位が相場のようです。
中には一人紹介すると18000円とか破格な報酬を提示しているFX業者もありました。当然、アフィリエイト目的のblogでは、その業者さんを絶賛する記事が書かれてましたが、残念ながら、経費倒れだったのか、別の業者さんに買収されてしまいました。
自己アフィリといって、自分で張って、自分で口座開設して、紹介料も自分で貰うというのをOKにしている業者さんもありまして、そういうところは自分で加入してみました。大抵の業者さんは口座開設キャンペーンをやっていて、加入すると5000円とか1万円とかキャッシュバックしてもらえるので、合計1万円以上手にすることも出来ました。

アフィリエイトを始めて3ヶ月くらいになりますが、結局、自分で申し込んだ分以外は報酬がありません。
モノの本によると、アフィリエイトで儲けるためには、一生懸命セールス記事を書いたり、それ以前に、沢山の人に来てもらうようにサーチエンジンの上位に出るように努力したり結構大変なのだそうです。

というわけで、今日の記事は円高で思いついた、アフィリエイトの為の記事です。
もしよろしければ、バナーをクリックして口座開設してください。
多分あなたにも私にも数千円かのキャッシュバックがあると思います。

・・・・・ダメ?





スポンサーサイト

【2009/11/26 17:40】 | 投資
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:FX初心者 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 FX情報商材界への挑戦状 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 もういい加減、あなたを稼がせることの出来ない、 FXノウハウやソフトを活用するのはやめませんか? > エンペラーFX 自己成長していくFX分析計
2009/11/26(Thu) 20:13:46 |  情報商材ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。