2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

久々の今日のプログレは、日本のUK(エディジョブソンのだよ)Outer Limits の20年ぶりのスタジオアルバム stromatolite であります。

StromatoliteStromatolite
(2007/12/21)
Outer Limits

商品詳細を見る


久々のって言っても、ブログの更新が一ヶ月ぶりなので当たり前ですけど、その間も色々プログレ聴いてました。
ひょんなことから、これ聴いてみて、意外に良いじゃないですか。 というよりもかなり良いじゃないですか。
実は以前80年代のほかのアルバムですが、聴いた時は、「やっぱ日本のプログレはボーカル来るとだめやね」と思ってほかしてたのですが、時期をおいて今聴いて見ると悪くない。
楽曲や演奏は、(ドラムがバシャバシャなのが残念ですが)UKばりにかっこよくて、そして問題のボーカルも「ロックのボーカル」としてはちょっと違う感じですけど、ちゃんと聴けます。なんというか、英語でもなく日本語でもない無国籍な歌として。。。
そうか、はたと気がつきました。ここ数ヶ月、イタリアンロックにはまってた私は、結構英語以外のプログレも毛嫌いせずに聴きこんでたのですが、それで、耳に耐性というか、免疫ができたんですね。

というわけで、以前のアルバムも引っ張り出して聴いてみると良いじゃないですか。

これをきっかけに日本のプログレも気持ち悪がらずに改めて聴きなおしてみようと思います。


FC2blog テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2010/05/09 07:27】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
