2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「8月の円高」に備える意味もあったり、また、金融庁ののレバレッジ規制が8月からというのもあって8月になる前に手持ちのポジションを大幅に縮小しております。

ポジを縮小して見て気が付いたこと。

1.毎日レートを確認しなくなった。
  今まで、朝に夕に家でも外でもレートが気になってたのが
  他に凝ってることがあるせいもあるけど、ほとんど気にならなく
  なりやした。

2.円高が嬉しい!?
  別にドル円のショート持ってる訳でもないのに、円高になると嬉しかったり。
  多分、「あの時ポジを決済してなかったとしたら、今頃どんだけ損してたか」を
  暗算して、仮想の損額を利益として受け止めてるからなのだろうか?

--------------
しかし、去年の夏、一昨年の夏、、、、、色々辛いことを思い出すなあ。

正直な話、何千万円分もポジってたら、あっと言う間に何十万円も何百万円も失ってしまうんだという当たり前の話をちゃんと理解しないといけないのに、つい欲に目がくらんでしまうのだよな、人間は。(というか、俺個人の問題化?)

どうあれ、今年の8月は静かなモノです。

スポンサーサイト

【2010/08/11 10:32】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。