2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ半月ばかり、DTM関連の話題ばかりだったのですが、blogの訪問者はiphone4の話題目当ての方が多かったようで、本当に申し訳ありません。(アクセス解析でキーワード見てみると、iphone4、復元、電池寿命、等々が上位に来てまして、同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃるようです)

で、うちのiphone4ですが、帰宅後、自室内では機内モードにしてますので、異常な電池消耗現象は、起きていません。

私のサンプル=1の勝手な解釈ですが、

あ)私の自室はiphoneの場合、ほとんど圏外であります。
い)夜フル充電状態で放置しておくと、当然、iphone4は電話のネットワークを探して電波出します。
 「おかーさん、何処に居るの?」
う)しかし、圏外なので、おかーさん(ソフトバンクの基地局)にその声が届くこともありませんし、返事もありません。なので可哀想なiphone4は更に大きな声出して叫んでみます。「おかーさん!おかーさんじゃなくても誰か居ないの??」
え)人間の子供なら、疲れて、あるいは諦めて寝てしまう(⇒結果として体力を温存して生き延びる可能性も増すかもしれませんが)のでしょうが、iphone4は機械なので決められた通りに叫び続けるのであります。
お)そして、夜が明ける頃には電池を消耗しきってしまうのであります。

ということではないかな、、、と。

しかし、以前iphone3Gを使ってた際には、そのように感じたことなかったであります。
iphone3Gとiphone4の違いなのか? はたまた、うちのiphone4固有の問題なのか?

よーく思い出してみると、当時(iphone4に切り替える前)家に帰ると朝まで、PCとUSBケーブルで接続しっぱなしにしていたような気がします。iphone4にしてから朝すごく熱くなってることがあって、気になってケーブルはずすようにしたのであります。

すげー熱くなる現象は、充電しながら通話すると起きることがあるようで(ネットで読んだような。。)今にして思えば、その場合、うちのiphone4は充電しながらも「おかーさん」と叫び続けていて、熱くなったのかもしれません。

ならば、iphone3Gで同様にしたらどうなるのか比較してみればよいのでしょうが、残念ながら、もう、旧iphone3Gは2万円でsofmapに売られて行ってしまったので、実験することはかないません。


----------------------
と独りよがりかもしれませんが、自分なりに納得して使っておりますが、もし、iphone4が唯一の通信ラインだったとすると、自宅で機内モード必須ってのは、きついだろうなと思います。というかそれ以前に、だったら電池消耗以前に圏外を理由に解約だろうなと思います。

それにつけても、フェムトセルどうなってるのでしょうか
またソフトバンクのHPで確認してみなくちゃ。

では。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/09/01 14:00】 | iphone4
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。