2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FreeのリバーブでGLACEVERBというのがありまして、中々評判もよろしいようで。
楽器別のプリセットが64個あるのでまずそれを選んで使うと良いよと読んだのだけれど、どうやってプリセットを選択するのかがわからなかったのであります。



そうは言っても、何となくつないで使ってたら、あるときめちゃくちゃな音になって、何やらモジュレーションがかかっている。調べて見ると、MIDIインターフェースにつないでいたキーボードからのプログラムチェンジを受信してプリセットのナンバーが変わっているらしい。とは言え、何か画面で換える方法があるはずとパネル上を色々クリックしてみたけどわからない。。

ひょんな事から、VSTHOSTの⇒キー(図の赤丸ついてるとこ)で操作できることが判明しました。
これで安心してGLACEVERBを使うことが出来ます。

スポンサーサイト

【2010/09/22 14:06】 | DTM
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。