2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか、10月ともなりますと、一時の熱も醒めて、iphone4もなんだか「普通」になってきました。
電車の中で、iphone4持ってる人見ても、あまり反応しなくなってしまいました。

世の中的にも、一時騒がれた裸でつかむとアンテナ下がるじゃんの件は、ケースくれますプログラムが終了してこれまた普通の対応に戻ってます。

以下、個人的なメモになりますが、心配していた電池寿命が妙に短いんじゃねえの!?に関しては

あ)昼間、持ち歩く時は、GPSは切って、画面の明るさも左から三分目位にしとく
  (勿論、地図使うときはちょっと面倒だけどGPSオンにします)
い)動画を観る時は、画面を明るくします(右から三分目位)
う)家に帰って、自室のデスク上(何と圏外やで)では、機内モードにして、80%より下がってたら、充電しとく。

という運用でまあ問題なく使っております。
もっとも、それは自宅にNTTの電話があって、別にAUのケータイも持ってるからであって、そうでないなら、う)は在り得ませんけど。

その面倒くささを解消するべく「フェムトセル」をいの一番で申し込んだつもりだったのだけれど、未だに到着しておりません。

自分のフェムトセルが今どういう状態になってるかは、ソフトバンクのホームページ
で確認出来ます。

うちのは、6つあるフェーズの二番目。まだ1~3ヶ月かかるんだって。。

1)書類提出(同意書)待ち
必要な書類(フレッツ同意書または法人同意書兼申込書)のお客さまからのご返送が確認できません。 書類(同意書)のご返送にご協力をお願いいたします。
ご返送いただいてからフェムトセル基地局発送まで、1~3ヵ月お時間いただいております。
2)お申込み内容確認
お申込みいただいた内容を確認中です。
フェムトセル基地局発送まで、1~3ヵ月お時間をいただいております。
3)無線基地局免許申請/回線手続き
ブロードバンド回線の手続き、及び免許が交付され次第、フェムトセル基地局を発送いたします。 約2週間~1ヵ月半でお手元に届く予定です。
4)フェムトセル機器発送
数日でお手元に届く予定です。
5)ご提供不可
弊社よりご連絡を差し上げます。ご不明な場合はご連絡ください。
6)発送済 -

書類の不備で一度返送されてきて出しなおしてるので振り出しに戻ってしまったらしい。
(フレッツナンバーの記入方法を間違えただけなんだけど)

というわけであります。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/05 10:36】 | iphone4
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ソフトバンクさんから荷物が届きました。 箱のてっぺんに「ご注意」お客様どうしのモデム交換はご遠慮ください って印刷してあるので、何...
2010/10/17(Sun) 17:59:54 |  2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。