2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneやPSPで動画を観るというのは、もう当たり前になっているのだろう。
動画変換用のソフトが各種出回っている。

以前AUのケータイ用には「携帯動画変換君」という名前とおりのソフトを良く使ってたのだけれど、iphoneにしてからは、 DVD VideoSoft Free Studio ちゅうのを良く使っております。

フリーのソフトで色々出来るのだけど、時によって出来ない事は出来ませんみたいな場合があるのだけれど、それはそれで仕方無いなとあきらめてたのだけれど、偶々MKVのファイルを上手く変換できないで悩んでた。

MKVという拡張子のファイルは、結構凝ったつくりになっていて、DVDみたいに字幕や音声を自由に選んで再生したりみたいな事が出来るのだけれど、今度それをiphone用にちゃんと字幕をきれいに表示した状態で変換する方法が見つからなくて、

「MKV」「字幕」「iphone」「変換」
てな検索して見つかる変換ファイルを色々試したのだけれど失敗してました。

んで、今日、GOM ENCODER (無料版)を試してみたら、あ~ら、ちゃんと変換されました。

GOM ENCODER は有料(4980円)のソフトなのだけど、無料お試しが可能で、画面にソフト名のロゴが入っちゃうのを気にしなければ、問題なく使えます。

iphone用にも画質や変換速度の違う複数の設定が選べて、今日は画質は並(480×320)だけど、変換速度は速いnormalという設定で試してみたら、変換速度が平均×5 と出ているので5倍速で変換できてるみたい。

1時間のファイルを12分で変換できるって事かな?

結構あっという間に出来て、これは大変便利。

確かに、GOM ENCODER って結構はっきりロゴが入るけど、まあ気にしなきゃ気にならない。。。。かも。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:携帯用動画、うたフル作成 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/23 04:15】 | iphone4
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。