2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

今日、会社で友人に投資に関するアドバイスを求められて、真っ先に言ったのが「マネー雑誌の記事を真に受けるな」ということ。もちろん、僕も色々とマネー雑誌の記事にはお世話になった。
ダイヤモンドZAIとか日経マネーとか、あと何だろう?ネットマネー、あるじゃん、en.SPA!
それから週刊ダイヤモンドが年に何回かやる金融商品の特集もとても勉強になった。ただ、広告が多いのと、記事風広告とかもあって、更には記事の中にあきらかに広告主を意識してるようなモノや、おかしな記事もあって、免疫の無い人が信じたら大変かも。

そう言えば最近はPC雑誌を買ってないけど、書店で見るとすごく広告が少ない気がする。それより何よりマウスコンピュータとDELLばかりだ。PC雑誌がPC業界の新製品を大々的に記事にして、業界が盛り上がることで雑誌も広告も盛り上がってハッピーだったように、マネー雑誌も「金融商品業界」が盛り上がって、業界と雑誌と広告が潤うことがハッピー   かな??

ちょうど月刊誌の発売だけど、ざっと新聞広告見たところでは面白そうな記事はなかった。もっと工夫してね。。


FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/22 23:09】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
