2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイント最後の駆け込みで、液晶テレビが売れているらしい。
自分の周りでも、この際だからリビングだけでなく、寝室や子供部屋のテレビも買い換えたとかいう話が聞こえてくる。
来年、地上デジタルに完全に切り替わる(アナログ停波)前に、地デジタルのテレビが沢山売れて、心配していた普及率が上昇して、地デジ推進波の偉い人たちはほっと胸を撫で下ろしているのかしら???

うちは、リビングは一昨年買い換えてしまって、ちょい早すぎたと後悔してたのだけど、他に書斎はPCにアナログのチューナーがあるけど、あまり使ってなく、それより机の上に置いた4インチの小型の液晶テレビを便利に使っている。PC立上無くても見れるし、PC使ってるときでもウィンドウの重なりを気にせず番組が見れるので重宝している。

アナログ停波するとこいつも見れなくなるな。。どうしよう。

調べて見ると、マンションに来ているケーブルTVの回線経由で来年以降もアナログテレビで見られるらしい。
総務省の資料によれば、2015年3月まで「デジアナ変換」でアナログに変換された地デジ放送が送られてくるらしいということで、まだまだ使えることがわかって、メデタシめでたし。

スポンサーサイト

【2010/11/17 17:18】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。