2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

もう、終わりですね、今年も。
2年前に比べると、相場は大分回復していているようにも見えるけど、自分の収支としては相変わらずの状況であります。

本当はクリスマス休暇前に早々に手仕舞いしとくつもりだったのだけれど、偶々今年は12月に仕事の忙しさのピークが来てしまって、そんなんで、20日過ぎに慌てて色々売って見ました。

まず、ロングしてたAUD関連のペア。AUDUSD、AUDJPYに加えてAUDCAD、AUDEURの四種類。一応どれも買値から大分レートが上がってるので利確しました。かっこいい!

でも通年で見ると、今年も前半に大負けしているので、FXトータルでは赤字であります。かっこ悪い。
来年に変なポジション持ち越さないように一旦綺麗にしました。

それから、国内ETF。日経平均連動のETF(1330)、これはリーマンショック後に購入してるので利益出てますね。
2008年に沢山損失出してたので、それが繰り越せる間に利確しておくと、税金的には有利なので、一昨日手放しておきました。

来年は1346を使ってチョボチョボと買いましてみても面白いかなと思ってますが、1346自体の取引額の少なさもちょっと気になるので、サブで実験的に試す程度かもしれません。

海外株はgoogleが大分利益出てますが、とりあえず持っておこうと。ETFはドルベースで随分と回復してますがこれもまだ置いておきましょう。一部利益出てる分を利益確定しても良いのだけれど、大した金額では無いので。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/12/24 10:41】 | 投資実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
