fc2ブログ
2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
昨日、100円ショップで六角レンチのセットを買いました。ギターのトラスロッドを調整しようと思って、六角レンチを探したのだけど、めったに使わないので見つからず、買いに走ったのでありました。

見た目で5mmくらいかなと思いつつ、念のためにセットものを買ったら420円でした。

結果はハズレでした。

4mmではゆるくて、5mmではきつくてはまりませんでした。六角レンチはミリサイズのものとインチサイズが混在している上に、ギターの場合メーカーによって色々な種類を使っているらしいという話は知っていたのですが、当にそれです。

ネットで調べると、Player-onlineに色々出てました。

4mmと5mmの間なので、想像するに3/16インチかもしれません。さてどうやってそれに会う六角レンチを入手するかですが、ホームセンターとかに行って捜すのも面倒なのでネットで捜して見ました。

楽天市場で「六角レンチ インチ」で探すと、1本から通販しています。送料120円のメール便で送ってもらえる業者さんを見つけたのでそこに注文してみました。

果たしてピッたしカンカンとなるのでしょうか???

ちなみに、ギターは最近入手したメーカー不明のショートスケールのエレアコでありますが、その話はまた今度。
スポンサーサイト




【2011/01/20 09:36】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック