2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHILIPS シェーバー HQ7310PHILIPS シェーバー HQ7310
(2008/09/20)
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る


以前から、フィリップスの電気シェーバーを使っていて、今使ってるのは二年程前に買ったHQ8155という機種であります。前のが充電できなくなって店頭で適当に似た形のを選んで買ったのだけど、8000番台なのにちょっと安かったというのに惹かれてあまり考えずに購入したのでありました。
相変わらず、肌に優しくて、まあ使い勝手は悪くなかったのだけれど、調べてみるとHQ9という替刃を使う機種のようです。2chの評判ではHQ8という替刃が最高の切れ味とコストパフォーマンスで、HQ9は「肌に優しい」けれど、「切れ味は今ひとつ」との事でちょいとがっかりした記憶があります。
なので、次に買うときは間違えずに7000番台を購入しようと思っていたのです。

先日、ふとしたきっかけで、アマゾンでHQ7310が3618円(送料無料)で買えることに気付いて、思わずポチっと購入してしまいました。
翌日届いた商品は黒くて、ちょいと仮面ライダーっぽくてかっこよいデザインでした。早速使ってみると、新品のせいか、8155よりもハードなそり心地であります。当然替刃はHQ8なのですが、驚いた事に購入時に装着されている歯はHQ64という別の刃でした。
ガーン!何百円か高いHQ7340にしておけば最初からHQ8が装着されてきたようです。

でも、嬉しい誤算も。
充電アダプターがHQ8155のと同じようなのです。勿論スタンドとかついてませんが。本体を良く見ると「リチウムイオン電池はリサイクルを」なんて書いてあります。あれ?安いからてっきりニッケル水素電池だとばかり思っていたのですが(たしかネット上で見ても7000番台はニッケル水素電池と書いてある比較表もありました)いつからか設計変更になったのでしょうか?

ともあれ使い勝手には満足してますので2台気分で使いわけようと思っています。


PHILIPS シェーバー Speed-XL シルバーブラック HQ8155PHILIPS シェーバー Speed-XL シルバーブラック HQ8155
()
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2011/05/20 10:26】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/06(Mon) 02:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。