2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

昨日、ふざけた記事を書いていたら、仏アレバのCEOが退任というニュースが。


朝、天気予報を見ようと、テレビをつけた僕は、その異様な光景に思わず声を上げた。画面の真ん中で、坊主頭の「みのもんた」がこっちをむいてしゃべっている。テレビ画面の下部には「アナログ放送終了まであと10日」といういつものテロップと並んで、「東日本大震災発生以降、誤った報道を続けてまいりましたことを心よりお詫び申し上げます」というテレビ局のお詫びのテロップが流れていた。政府の節電指示に従って、僕の勤める会...
気が付くと皆、頭を丸めていたのだが



坊主頭にならずに済んだのね。

実際、本当に大事な事はそんな事ではないのだけれど、見えた事柄につい、脊髄反射してしまいたくなるのは、修行が足りないからか。この3ヶ月敢えて書かなかった項目だけメモしておくのだが

●テレ朝は原発事故の解説に、桜井淳を起用してるが、この人テレビに出して大丈夫なのか?
●吉田所長は現場の要。だとして、水漏れに高分子ポリマーつっ込んだり、入浴剤流したりしてたのも吉田所長の「現場判断」なのか?
●中止する話がトーンダウンしてる八ッ場ダムの推進派が「だから今こそ水力発電が必要です!」と言い出さないのは何故か?脱「脱ダム宣言」の長野県が「だから今こそ水力発電が必要です!」と言い出さないのは何故か?
●菅直人は「解散」したいのでは?
●復興費用を2兆1079億円と見積もった宮城県。「削られる前提で言ってみただけ」なのか?こんなことだから地方分権を進められない言い訳にされてしまう。
●20年ぶりにサンテFXのCM復帰した織田裕二は、原発映画に主演するのか?
●孫さんの言う、太陽光発電電力を全量固定価格買取りって、そんな(孫さんにとって)美味しい話が実現するわけない気がするのだけれど。。(だって、コストダウンした分、まるまる利益じゃん)
●知事の皆さんは、県として何がやりたいのかしら?(写真がショボイな!)



--------------------------------
菅直人と孫正義のソーラー・ポピュリズム、日本を奈落の底へと突き落とすグリーン・マフィアの「ソーラー作戦」 ― 2011/06/16 07:50
本日のミンス党。 おやじの独り言


FC2blog テーマ:「原発」は本当に必要なのか - ジャンル:政治・経済

【2011/06/17 15:59】 | 原発
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
