2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家をやっていると、大臣になりたいもののようだ。
末は博士か大臣か?と言うくらいだから、目指す姿(あがりの姿)として大臣があるのか、あるいは一度でも大臣やっておくと、選挙ポスターや著書の経歴に「元○○大臣」と書けたり、人から「△△大臣」と「××先生」よりちょっと偉そうに呼んでもらえるからなのか、とにかく大臣のポストが欲しいようだ。

だから、大臣になったとたんに嬉しさのあまりか、つい口が滑って居なくなってしまう人が何人も出現してしまう。

だけどね、別に大臣になったからって、急に賢くなって、賢い話が出来るようになるわけではないわけで、おっちょこちょいな人は相変わらずおっちょこちょいだし、持論は立場がかわっても持論でつい口に出ちゃったり。

最近、ちょっと気になった事をメモしておきますが。
小宮山厚生労働大臣がタバコを700円にする話を言ってました。税金の話かと思ったら、あくまで厚生労働大臣として、国民の健康を守る視点からの発言だと言ってました。そうなのか。
そして、古館の番組では安住財務大臣が、JT株売っちゃうよんと言わされてました。
でも、本当にJT株売るんだとして株価下がっちゃうじゃない?タバコ値上げなんて事になると。。。。。

同じ内閣の一員同士なんだから(同じ民主党の議員同士なんだから)事前に良く意見交換しておきなよと思うわけなのだけれど、野田総理(野田代表)は二人を呼んで指導して欲しいなあ。

と言うよりも、大臣たちは勝手な事発言して野田総理(野田内閣)の足引っ張る事無いように注意しようよ、「全員野球」なんだから。。。。って。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2011/09/06 14:46】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。