FC2ブログ
2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
つい、先週、新しいスマホ用にモバイルバッテリーを購入しました。
5600mahで送料込み1999円というものであります。

Anker Astro PowerBank 5600mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad iPad2 PSPに対応Anker Astro PowerBank 5600mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad iPad2 PSPに対応
()
Anker

商品詳細を見る


で、毎日カバンに入れて持ち歩いていたのですが、早速一昨日活躍の場が訪れました。
出勤途中にスマホを取り出すと、ゆうべフル充電して寝たにもかかわらず、残量50%となっているではありませんか。なんでそんなに急激に電池が消耗したのか????についてはまた別の機会に書くとして。

アマゾンで探すとスマホ用のモバイルバッテリーが沢山見つかるのですが、
1.5000mah以上の容量で
2.なるべく軽量で
3.お値段が2000円未満で
4.ケーブル付属で
5.ルックスもいかしてる
という条件で選んだものでした。

実はモバイルバッテリーを買うのは初めてではありません。
iphone時代に3台ほど購入したことがあります。
しかし、そのうち2台は大して役に立たず、唯一活躍していた1台も、現行のgalaxyにはちと物足りない性能になっていたのであります。

1.の条件は新しいスマホの2100mahのバッテリーを1回以上余裕でフル充電できる容量ということで、この製品の5600mahというスペックも、まああわよくば、2回使えたらよいなくらいに思っています。

2.重量は約120gで5000mahクラスでは軽いほうだと思います。
3.気になるお値段は送料無料で1999円。確か5000mahで1380円なんて商品もありましが、重量が160gだったのと、ケーブル類が付属していなかったので、こちらにしました。
4.付属のケーブルですが、ちょっと品質的に「残念」な感じで特にマイクロUSBが少しひっかかり気味で差し込んだら相手を痛めてしまいそうで、使わないことにしました。でも、まあ、しょぼいポーチも付属していたしまあ良いか。
5.ルックスは写真のとおり。スマホ同様にスリムな板状のモノが良いかとも思っていて、それに対してはややずんぐりむっくりしてました。しかし実際使ってみるとあまり関係ないかもです。形状は。

量販店の売場にはパナソニックや国産のモバイルバッテリーが各種並んでますけど、大抵倍くらいの値段がしてますね。
この商品、半値ですけど、今のところちゃんと使えていて満足しております。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/12/13 14:45】 | galaxy
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック