2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

3月になって、急にブログのアクセス数が増えてます。
何故かと調べてみると、「アレルクリア」で検索して来られる方が多いようです。

すみません、最近花粉症の話書いてませんでした。

今更ですが、アレルクリア関係の記事を書くことにします。

アレルクリア=ロラタジン(クラリチン)
アレルテック=セチリジン(ジルテック)
アレルフェクス=フェキソフェナジン(アレグラ)

など花粉症対策に使われる抗アレルギー薬がありますが、アレルテックは眠くなる傾向が強く感じられ、私はここ最近はもっぱらアレルクリアを個人輸入して2月から5月位まで飲み続けてました。

今年は、花粉に加えて、黄砂やらPM2.5やらと言った諸々もニュースになり、空気清浄機なども例年以上の売れ行きのようです。

アレルクリアは一瓶365錠入って20ドル程度で買えるので、一瓶買うと3年くらい持つ計算です。
今年の分はまだ大丈夫そうですが、念のためにといつも購入している456ショッピングで注文しておこうと行ってみると、置いてませんでした。
取扱を中止したようです。

おやおや、と他に扱ってる店がないか探す中で、「一定量以上まとまると、通関できない場合がある」らしいことがわかりました。本当に「おやおや」です。
割高な少量梱包で同等の薬を扱っている店も見つかりましたが、「割高」は困ります。

で、結局どうしたかというと、Amazon.comで見つけた業者さんに注文しました。
買ったことのない業者さんでしたし、「偽薬」を送られたりというリスクも考えましたが、注文後しばらくして発送された連絡があり、更にしばらく待つと届きました。開封してませんが、見かけは家にあるアレルクリアの入れ物と同じようです。

と、いうことで、来年は多分これを飲む事になりそうです。

何か関連情報をお持ちの方、あるいはご質問はコメント欄にどうぞご記入下さい。
スポンサーサイト

【2013/03/13 15:48】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
