2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も未発表音源のCDBOXが発売になる四人囃子。中々高くて手が出ない。でも今年のBOXは5枚で1万円だから一枚2千円か。まだ迷うところ。。。。


一触即発(+2)(紙ジャケット仕様)一触即発(+2)(紙ジャケット仕様)
(2007/04/11)
四人囃子

商品詳細を見る


というわけで、おすすめは一触即発。
四人囃子をハッピーエンドのような「日本語のロック」ジャンルで捉えてる向きもあるかもしれないけど、僕にとってはやはり「日本のピンクフロイド」であり続けるのだな。何年か前に新宿厚生年金でライブ観た。前座が何と頭脳警察だった。何故が途中で金子マリがステージに出てきて歌ってた。
ともかく一触即発、ダンダダカダ、ダンダダカダって、かっこよすぎるし、森園のストラトの音色もチョー良い。そう言えばアフロディーテ(箱根)でピンクフロイドの前座で出たときのインタビューで、何故デイブギルモアのギターはEのコードをジャラーンと弾いただけであんなにクリアーで良い音がするんだ?と言ってましたね森園勝敏。

兎に角、日本のプログレなら、まず四人囃子の一触即発を聴くべし。他はそれから。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2008/05/28 16:44】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。